skip to Main Content

出かける前にちゃちゃっと用意 ー 6月30日のショップスタッフまかない

愛媛松山から、こんにちは。
ショップスタッフの綾子です。
毎日のまかないランチを作っています。

今日は、出かける用があったので、
その前にコーンごはんと味噌汁をちゃちゃっと用意。
もちキビを混ぜるレシピですが、今日は五穀にしてみました。
こんな時にも役立つごちそうごはんです。

2021年6月30日のまかない

<メニュー>
・コーンごはん
・大根と糸こんにゃくの炒め味噌汁
・たくあん
・梅干し

今日のピックアップレシピ本

コーンごはんは、「未来食7つのキーフード」の86ページに載っています。書籍で紹介されている3つのメインキーフードと4つのサポートキーフードを食卓に取り入れることで、その日からすぐに、やっただけの効果が出て、体調や気分が改善されていきます。おいしい食事や甘いおやつをガマンする必要は全くありません。納得の理論とシンプルな実践術があなたのモチベーションを高め、比較的簡単に、楽しく行動に移していけるようになる1冊です。

今日のピックアップ食材 ― 紅玉小梅

通常の倍量の赤しそと伝統海塩 海の精で作られた紅色が鮮やかな梅干し。お弁当やおにぎりにちょうど良い小ぶりなサイズです。また、フルーティーで食べやすく、子どもたちも大好き。おやつの後の口直しにもおすすめです。

書き手:磯貝綾子

2010年から未来食つぶつぶを学び、実践。
・未来食ショップつぶつぶスタッフ
東京のつぶつぶレストランスタッフ、山形いのちのアトリエスタッフを経て、2020年6月より現職。つぶつぶ心スタイル17の“いのちの力を最大限に発揮してキラキラ生きる”をモットーに日々の暮らしを楽しんでいます。