skip to Main Content
味噌ジャガキビごはん

忙しい月曜日は。ー 9月7日のショップスタッフまかない

愛媛松山から、こんにちは。
ショップスタッフの綾子です。

毎日のまかないランチを作っています。
土日にいただいたご注文を発送する月曜日は忙しいので、まかないランチはひと鍋メニューで時短作戦です。

今日のメニューは、「味噌ジャガキビごはん」。
簡単だけど食べ応えがあって、満足度大。

野菜たっぷり醤油スープも作ったけど、写真を撮り忘れました。

2020年9月7日のまかない

<メニュー>

・味噌ジャガキビごはん
・野菜たっぷり醤油スープ
・漬物

味噌ジャガキビごはん

今日のピックアップレシピ本

炊き込みごはんレシピがたくさん載っている「つぶつぶ雑穀 ごちそうごはん」は、忙しくておかずが作れないときのお助け本。

つぶつぶ雑穀 ごちそうごはん

今日のピックアップ食材

おいしい調味料は、穀物や野菜の旨味を引き出してくれます。お味噌汁に、炊き込みごはんに、味噌炒めに、海の精の「麦味噌」がおすすめです。

書き手:磯貝綾子

2010年から未来食つぶつぶを学び、実践。
・未来食ショップつぶつぶスタッフ
東京のつぶつぶレストランスタッフ、山形いのちのアトリエスタッフを経て、2020年6月より現職。
つぶつぶ心スタイル17の“いのちの力を最大限に発揮してキラキラ生きる”をモットーに日々の暮らしを楽しんでいます。