TOP   初めての方へ Q&A

初めての方へQ&A~ポイント制度などよくあるご質問~

Q1初めてネットご注文されるつぶつぶ会員(有料)のお客様へ
初めてネットご注文をされる場合は、事前に「新規ネットメンバーご登録」をお願い致します。
その後当店へ、以下内容をご記入の上、メールをお送りください。

shop@tubu-tubu.net 〈件名:つぶつぶ会員照合依頼〉 〈本文:ご氏名・ご住所・生年月日〉
当店からの「確認照合いたしました」のご返信後、ネットご注文をお願い致します。
※上記手順のないままネットご注文をされますと、初回のネットご購入は会員ポイント対応が出来ませんのでご注意ください。お手数をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。
Q2未来食ショップ つぶつぶって?
おいしくて安全な農薬不使用の国産雑穀を中心に
市民ネットワーク「つぶつぶ」のメンバーが
実際にお店や自宅で愛用している商品を集めたインターネット通販のお店です。
Q3注文方法は?
「つぶつぶ会員(有料)」様であるかどうかにかかわらず
ネット上でご注文される場合は「ネットメンバー登録(無料)」をぜひお願い致します。
ネットメンバー登録されますと、お得なメルマガキャンペーン(随時)や
ご購入に応じたポイント特典などがございます。

詳しいご注文方法は、こちらをご覧ください。
16時がご注文の受付〆切時間となります。(16時を過ぎますと翌営業日の受付となります。)
Q4「つぶつぶ会員」って?
雑穀料理の研究や雑穀の栽培、雑穀セミナーの開催など雑穀料理(未来食つぶつぶ)の
普及を目的とし、1995年に発足した会員制市民ネットワークのことです。
つぶつぶの会員(有料)になられますと(※年会費:1万円)
つぶつぶ主催の会員限定セミナーや会員限定イベントに参加ができたり
山形「いのちのアトリエ」でのワーキングスティやオープンハウスに参加できたり
全国のつぶつぶ活動がわかる「月刊つぶつぶ」や年刊「つぶつぶショップカタログ」が
無料で送付されるなど、盛りだくさんの特典がございます。
また、毎月1000円相当のお買い物ができるクーポンコードが届いたり
日本で唯一の「国産雑穀定期便」の定期購入ができたり
未来食ショップ つぶつぶご購入限定で「つぶつぶ雑穀シリーズ」がポイントが10倍になったりと
次々新しい特典を企画中!!
ご興味のある方は、こちらをご覧いただき、ぜひご入会をご検討くださいませ。

【!ご注意!】本サイト上での「ネットメンバー登録(無料)」と「つぶつぶの会員(有料)」は異なりますので、お気を付けください。
Q5商品の支払い方法は?
ご購入商品の合計金額と送料や手数料は「代金引換」「クレジットカード決済」「銀行振込」
「郵便振替」「NP後払い」の、5つの決済方法の中からお選びいただけます。

【!ご注意!】「銀行振込」「郵便振替」につきましては、料金先払い(ご入金確認後の商品発送)となりますのでご注意ください。
お急ぎの方は【代金引換】をお選びください。
※「つぶつぶの会員(有料)」様は料金後払い(商品到着後、1週間以内)でございます。

さらに詳しい説明をご所望でしたら、こちらをご覧ください。
Q6ポイントの使い方は?
ネットメンバー登録をされますと、ネット上でのご購入金額200円につき1ポイントが付与されます。
たまったポイントは、次回以降のお買い物の際に「1ポイント=1円」としてご利用できます。
また、ポイントが2倍になるキャンペーンや
商品レビューの投稿などで、ポイントをプレゼントする機会もございます。
「つぶつぶの会員(有料)」様ですと、すべてのつぶつぶ雑穀シリーズがポイント10倍になります。
※ 有効期限は、商品ご購入やキャンペーンポイントなどの獲得時から200日です。
ぜひまたサイトへお立ち寄りくださり、ポイントを賢く貯めてご活用ください。
さらに詳しい説明をご所望でしたら、こちらをご覧ください。
Q7どんな梱包で届くの?
つぶつぶでは、環境や資源への配慮から梱包資材*の再利用を積極的に行っております。
(*段ボール、新聞紙チラシ、エアパッキンなど)また廃棄物をださないよう、必要最低限の簡易包装でお届けしております。
他に文書・封筒のダウンサイジングや両面印刷なども進めております。
ご理解とご協力をいただけたら幸いです。
Q8宅急便以外は、選べないの?
すでにメール便対応になっているものもございます。
また、現在【全国一律510円レターパックプラス導入中!】
※追跡コード付き対面押印
※代金引換&日時指定不可。出荷日から翌日~翌々日が到着の目安となります。
【レターパックをご希望】の方は、お支払い方法・配送方法の選択に戻って
その旨【備考欄】にお書きください。
※商品内容や重量により、レターパック対応ができない場合もございます。あらかじめご了承ください。
また配送方法がすでに、メール便対応のものは除きます。
なるべくみなさまのご要望にお応えできるよう努力しております。
お気がねなくご連絡くださいませ。
Q9ページがくずれて表示されることがあります。
お使いのブラウザのキャッシュをクリアにしてください。
各ブラウザのキャッシュクリアの方法は、下記を参考にしてください。

・Windows版 Internet Explorer
 1) [ツール]メニューから[閲覧の履歴の削除]を選択
 2) インターネット一時ファイルで[ファイルの削除]から削除

・Windows版 Firefox
 1) [ツール]メニューから[最近の履歴を削除]を選択
 2) 履歴の期間で[すべての履歴]を選択し、消去する項目で[キャッシュ]にチェックを入れて、[今すぐ消去]をクリック

・Mac OS X版 Safari
 1) [Safari]メニューから[キャッシュを空にする]を選択

・Google Chrome
 1) ツールバーのレンチアイコンをクリックして[ツール]から[閲覧履歴を消去]を選択
 2) [キャッシュ]にチェックを入れて[閲覧履歴データを消去する]をクリック
Q10メルマガを配信停止するには?
当店のメルマガは2種類ございます。該当する方法をご参照下さい。

▼メルマガ会員様(HPトップの「メルマガ登録」からご登録の方)はこちら▼
こちらからメールアドレスを記入して解除して下さい。

▼ネットメンバー様(HPトップ左サイドメニュー・ログインからご登録の方)はこちら▼
マイページにログインし、配信停止できます。
マイページ>「登録情報」の「お知らせ」を「受け取らない」緑の「変更」ボタンをクリック→「会員情報を変更する」の緑のボタンをクリックして下さい。

配信停止手順
Q11ネットメンバーを退会するには?
マイページにログインし、ネットメンバー登録を退会できます。
マイページ下部にある「会員退会」をクリックし、手続きをおこなってください。

会員退会